こちらを押すと電話がつながります↓

ぎっくり腰はどうして起こるのか?

こんにちは

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみダントツ人気の整体院・・・・健康スポーツ整体院 院長の平原です。

5月のゴールデンウィークもう遠い昔のように感じる今日この頃、いよいよの新緑の季節と梅雨の6月の季節となっている今日この頃☆彡

もう天気のいい日は昼間はTシャツでいられるぐらい温かい日も多くなりましたね。

でも、天気が曇りや雨だと伊豆高原の高所では朝晩はまだちょっと冷えます。 その温度差で体が硬くなっていて朝晩に腰を痛めたり肩こり首の張りにつながってくることが多いのです。

人間にとっては気温の落差が体が硬くさせてします一因なのです。

そんな時に 起きてしまうのが人体の不思議のぎっくり腰!!

 

多くの方は「ぎっくり腰は偶然起こるもの」と勘違いしています。

実はそうではなく、普段のカラダの使い方や疲労の蓄積が原因となって、極めて必然的に起こるモノなんです。

たとえばくしゃみや重いものを持った時に動けなくなったのは、最後にトドメを刺しただけなのです。

この点を知っておかないと必ず再発するので、ぜひとも「自分の中に原因があったのだ」としっかりと心に留めておいてください。

そもそも「ぎっくり腰」というのは世間一般での俗称です。 現代医学に当てはめると急性腰痛症という名前や筋膜損傷という名前がついています だから「慢性的腰痛」の分野には全く当てはまらない痛みの症状なのです。

ここを間違えると、取るべき対処法が180度変わってくるので、いまから正しくチェックしましょう。

急性の腰痛すなわちぎっくり腰の発症はほとんどの場合、「急な動作が引き金となって、筋肉などの一部が断裂した状態」のことです。

次のうち、どれかが当てはまる場合はまず「ぎっくり腰(急性腰痛症)」と判断していいでしょう。

①咳やクシャミで腰の痛みをズキっと感じる。または息を大きく吸い込むとかなり痛い。

②仰向けで膝を立てたり、横向きに背中を丸めて寝ているときが一番ラクである。

③いつどんな動作で痛みを引き起こしたのか明確に思い出すことができる。 

④痛みを感じる場所に手を当てるとかなり熱っぽい感じがある。 

⑤最初はぐきっと違和感だったがドンドン激痛へと発展してきた。 

これらに全く当てはまらない腰痛の場合は、腫瘍・内臓疾患や骨のひび割骨折の可能性があります。

その場合はすぐに総合病院やかかりつけのお医者さんに相談しましょう。

 

そして、ぎっくり腰痛が毎年やってくる方 季節になるとぎっくり腰になって全然改善出来ない方、

ぎっくり腰が治ってもまだ少し腰の痛みが続いているという方 はいらっしゃいませんか?

そんな時こそ 一度 当院の整体施術を受けていただくのが一番です。

でも、整体やマッサージなんか行く時間が取れないという方

いや そもそも整体やマッサージは苦手だから・・・・というあなた!

ぜひ試していただきたいのがコチラ↓

伊東で唯一 当院のみができる

30分ただ寝てるだけで腰痛改善をしてくれて筋収縮運動が最大12000回できる

「CORE・RE   コアレ   EMS マシーン 施術」

整体やマッサージが嫌いのかたでも、現在時間が取れなくて行けない方でももうだれでもほんとに簡単!ほんと30分寝ているだけです。

いやいや 寝なくても座ってても出来ますし、立っていてももちろんOK。

ホントあとは勝手にらく楽『コアマッスル集中腰痛改善運動』をしてくれます。

当院では貴方の筋力トレーニングを最新テクノロジーマシンとトレーニングを受けた専門トレーナーがアシストいたします。

「コアレ  CORE・RE  マシーン」はこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは腰痛改善で時間や場所を気にすることはありません!!!!

なかなか腰痛の早期改善に整体やマッサージに今一歩切り出せないあなた

ぜひコアレにばっちりお任せください。!!!

男性も女性も問わず皆様気軽にご来院されておりますので、

あなたも是非一度試してみてはいかがでしょうか?

いやいや うちでやれたらいいな^~~~~ なんて思っているあなた。

はい アリます! 新登場!

携帯版コアレmini

もっとコアレもコアレminiについても知りたい方はこちらのページをクリックしてご覧になってください。

 

では 静岡県・伊東市・ぎっくり腰の専門整体院で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の

健康スポーツ整体院 院長 平原でした


ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン