こちらを押すと電話がつながります↓

寝ている姿でわかるあなたの姿勢

当院では施術前にはあるチェックをいくつかさせていただいております。

その一つが これです。

 

「それでは今度は ベッドにうつ伏せに寝てみてください」

と 患者様に指示します。

 

すると

うつ伏せで姿勢がわかる

どうですか? この写真から見て 何かおかしくないですか?

 

そうですね、上半身から下半身~足にかけてどんどん右に曲がっていってます。

 

この写真の患者様は自然と右に下半身が傾いているということは、

立っているときは左に曲がろうとしているということです。

でも本当に左に体が全部曲がっていると倒れてしまうでしょうから、

自然と上半身は右に傾いてることでしょう。

考えてみてください。 前が右に曲がっていて、後ろが左に曲がっている車があったとしたら、

カーブや上り坂下り坂の時に車は安全に走るでしょうか?

 

では人間の体がそんな姿勢を5年・・・10年・・・・50年 続けていたらどうなるでしょうか?

ず~っと健康でいられるでしょうか? 体のどこかに変調をきたしてもおかしくないですよね。

 

一日も早くご自分の体のゆがみ具合を知って、改善に心がけてください。

 

うつ伏せでのゆがみチェックはほんの一例ですが、

当院では まず ご来院の方全員のお体のゆがみ具合をいろいろな検査で細かくチェックさせていただいて、施術に入ります。

そして、患者様にもご自身の状態を把握していただきながら、ゆがみを元に戻し痛みや不快感の変調のある部分の早期改善させていくプランをご一緒に立てていきます。

 

ぜひ いま ちょっとお体の具合がおかしいな? なんか自分の体曲がっているな~と感じ始めている方は

当院で確認してみたらいかがでしょうか?

 

お電話でお気軽にご予約くださいませ。

 

 

院長 平原

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。