こちらを押すと電話がつながります↓

整体で腰痛が改善する効果があり良くなったのが嬉しかったのです

腰痛は根本的な原因を正しく知り、改善していくことが大切です。

たとえばその場限りの対処療法では何回通ってもいつまで経っても全く腰痛は治らず、さらに重症化してしまうことさえあります。

今回は、院長の私が、長年腰痛とぎっくり腰に悩まされ続けていた経験も踏まえて、整体による腰の原因追及、対処法、改善の効果についてお話ししたいと思います。

まず誰もがお判りのように体の中心は腰です。腰は主に腰痛とそれにつながる腸骨・仙骨・坐骨・尾骨・恥骨・股関節の総称です。

その身体の要の腰が痛くなる腰痛が長く続くと、日常生活を送ることが大変になり、とても辛い日々が続きやすいです。

症状によっては、整形外科病院での施術が必要になることもあるでしょう。

いろいろ調べてもらうと腰痛に原因は脊髄や骨、内臓など、様々考えらます。

しかし原因によっては、かかる医者が変わってくるため、必ず原因を特定したほうがいいでしょう。

例えば、整形外科病院での施術で十分改善できるという原因なのにも関わらず、なかなか痛みが改善しないということもあるでしょう。

そんなときにはぜひなかなか治らない腰痛を改善させるために、整体に通ってみてはいかがでしょうか。

実は私も長い腰痛経験でいろいろな整形外科や治療院・カイロプラクティック・マッサージ・鍼灸・整体院と通ってみました。

その中で私自身が一番合っていたのは整体でした。 それはなぜか? どんな施術が良かったのか・

まず その前に腰痛を改善させるためには、血行を循環させる必要があるということを覚えておいてください。

どんなに骨の歪みを整えようが、痛みの局所を注射で緩和させようが血行循環がうまくいっていないとまた痛みがぶり返してきたり、逆に悪い方向に向かっていったりするのです。

そのために湿布などで冷やしたり、温水で温めたり、マッサージで揉みほぐしたりするだけではなく、身体を構成している骨と内臓を調整して、身体のバランスを整えることを考える必要があります。

その為には長年の臨床現場で培った整体の施術でベテランの先生が骨と内臓の構成と血行の循環を整えてくれるのです。

身体のバランスが良くなったことで、みるみる腰痛改善への嬉しい効果がでるでしょう。

そんな整体ですが、腰痛改善への考え方や、施術方法は施術者によって異なるため、自分が通っていて納得がいくか、実際に効果が出て、腰痛が良くなったかで今後付き合っていくかどうかを決めるといいでしょう。

でも、そんな評判の良い整体院なんて知らないとか、近くにあるかどうかわからないという方はぜひ、身近な親族やご友人に一度ご自分の腰痛のことや整体についてお話してみてください。

意外とお近くの人に実際に効果が出た、あそこで腰痛が良くなったなど、情報を得られることが多いのです。

そしてその感想を聞いたうえで、ぜひ一度勇気をもってその整体院へ足を運んでみてください。

きっとあなたの健康のパートナーとして今後も付き合っていける整体院や先生に出会えることでしょう。


当院も多くの方がお知り合いやご親族に噂を聞いて通ってくださった患者様がたくさんいらっしゃいます。

静岡県伊東市では 腰痛・ぎっくり腰の症状が出てお困りなら、ぜひ「健康スポーツ整体院」にお任せください。

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。