こちらを押すと電話がつながります↓

整体で腰痛が改善する効果があり良くなったのが嬉しい

身体の要は腰です。家作りで言うと土台です。

その腰が痛くなるいわゆる腰痛が長く続くと、日常生活を送ることがとても大変になり、辛い日々が続き体全体が疲弊したり精神的にも落ち込みやすくなっていくことが多いです。

辛い腰痛は症状によっては、ほおっておくと整形外科病院での手術が必要になることもあるでしょう。

腰痛の原因には体の歪み、骨のズレ、内臓の疲れ肥大、筋肉の偏りなど多くの要因が絡み合って起こる場合がほとんどです。原因によっては、改善・完治させるためにかかるお医者様の分野が変わってくるため、まずご自分の腰痛の原因を特定していくことが一番いいでしょう。

しかし、原因が特定できても、現実には整形外科病院での診察や手術・リハビリで十分に腰痛が改善しないということもあるでしょう。そんななかなか思い通りに完治しない腰痛を改善させるためにも、ぜひ一度整体に通ってみてはいかがでしょうか。

当院に通われている患者様の中にも、いままでいくつも整形外科や接骨院・治療院・針灸・マッサージを渡りあるいて当院にたどり着いた方がたくさんいらっしゃいます。

実は整体施術といっても先生によっていろいろな手技が混ざり合ったものものあるので、一概にはこう改善されるとは言葉で言い表しにくいのですが、例えば一般的に腰痛を改善させるためには、骨を取り囲む筋肉の血行を循環させ柔らかくして坐骨神経などへの圧迫を取り除く必要があります。

自己流で治そうとする方の中には湿布などで冷やしたり、温水で温めたり、マッサージで揉みほぐしたりする人も多いのですが、実はしっかり身体を構成している骨盤も内臓も調整して、身体のバランスを整えることを考える必要があるのです。

整体施術では軽軽豊富な先生の施術によって血行の循環が良くなり、身体のバランスがとても良くなり、安全安心に腰痛が改善されていくのです。

お近くにそんな整体の先生など知らない・・・という方もいるでしょう。 またいろんな整体院があるのでどの先生がいいかわからないという方もいると思います。

もちろん整体の先生方にも腰痛改善への考え方や、施術方法は施術者によって異なるため、患者様であるあなた自身が通っていて納得がいくかどうかが一番大事です。

まずは、身近な親族やご友人の意見や実際に効果が出て、腰痛が良くなった方々の感想を聞いて一度その整体院へ足を運んでみて、今後も末永くあなたの健康のパートナーとして付き合っていくかどうかを決めるといいでしょう。

 

当院でも多くのご納得されて通ってくださっている患者様がたくさんいらっしゃいます。

静岡県伊東市では 腰痛・ぎっくり腰の症状が出てお困りなら、ぜひ「健康スポーツ整体院」にお任せください。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。