こちらを押すと電話がつながります↓

整体で腰痛の改善効果が表れ良くなったのです。日常生活も問題有りません。

一般的に先天性の障害がない限り、ほとんどの腰痛の原因は多岐にわたっています。

一般の人では日常生活での悪い姿勢で体のバランスが狂い腰部に負担がかかり発症します。

ラグビーの選手やアメリカンフットボールの選手・重量挙げの選手の様に腰部に強い負荷や衝撃を受けてそれが原因で腰痛が発症する事が有りますが、彼等は特別といっていいでしょう。

痛みを改善さす為に整形外科医院に行きレントゲン撮影を行い、医者から痛みの改善法の説明を受ける事になります。痛みの改善法の一つにリハビリテーションが有り、腰の周りや太ももの筋肉を鍛える事により腰部の負荷を低減さす方法が取られます。

然しながらこの様な整形外科のやり方では効果が出にくい事も有るのです。

私の経験でも腰痛で何回も整形外科や接骨院に通い、レントゲン検査やMRIなどの検査を受けながら、局部注射なども打ち、痛みと長年戦いっていました。 しかし痛いときにリハビリなどはとてもつらく、また効果の程も数日間は良くなってくるが、またぶり返すの繰り返しでした。

その点、整体を初めて受けて腰痛の変化を感じた時には驚きました。

整体にもいろいろな流派がありますが、だいたいの流れに置いて整体施術はマッサージ的な効果を加えながら、腰の筋肉と骨を矯正しながら、痛みの中心を揉み解し、内部の血流の流れを良くしていく事によって筋肉のダメージや神経組織の修復の補助をしてあげ、痛みによる疲労を取っていくのです。

又、腰痛は精神的な緊張状態が長く続いた場合でも発症の可能性が指摘されています。

原因不明の突然のぎっくり腰等がその事例となりまが、整体での丁寧なマッサージにより筋肉疲労のみならず精神的な緊張状態を和らげる効果も期待できる事になり、整体での改善効果をより感じやすくなるのです。

まさに 痛みの本当の原因を見つめ根本治癒を目的とした整体のすごいところだと思います。

その為整体施術を経験した患者の多くの感想が、良くなったと感じ日常生活に於いても問題なく暮らせるというものでした。

でも、そんな評判の良い整体院なんて知らないとか、近くにあるかどうかわからないという方はぜひ、身近な親族やご友人に一度ご自分の腰痛のことや整体についてお話してみてください。

意外とお近くの人に実際に効果が出た、あそこで腰痛が良くなったなど、情報を得られることが多いのです。

そしてその感想を聞いたうえで、ぜひ一度その整体院へ足を運んでみて、あなたの健康のパートナーとして今後も付き合っていけるかどうかを決めるといいでしょう。


当院は多くの方がお知り合いやご親族に噂を聞いて通ってくださった患者様がたくさんいらっしゃいます。

静岡県伊東市では 腰痛・ぎっくり腰の症状が出てお困りなら、ぜひ「健康スポーツ整体院」にお任せください。

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン