腰痛の他に出てくるお尻と脚の痺れはこれが原因!? | 伊東市健康スポーツ整体院【ぎっくり腰の119番】

こちらを押すと電話がつながります↓

友だち追加
LINEでも、ご予約を受け付けております

腰痛の他に出てくるお尻と脚の痺れはこれが原因!?

こんにちは

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみダントツ人気の整体院・・・・

健康スポーツ整体院 院長の平原です。

毎日朝のマラソンをしていると、日に日に暑くなっていくのを感じる今日この頃

伊豆高原も日の出が早くもう6時には太陽が神々しくお上り召されてきております。

そんな中海岸近くを八知っていると、結構汗をかいて気持ちいいです。

 

今回はお尻から脚にかけての痛みのある方のお悩みから・・・

 

かなり多くの患者様が腰痛と同じぐらいにお尻から脚にかけての痛みや違和感を訴えてご来院されます。

その痛みというのは、腰痛からくるものなのでしょか? それとも坐骨神経痛というものなのか??

はたまた 別の何か理由があるのか???

 

この辺を今回は考えていきたいと思います。

 

当院は医療機関ではないので、症状の診断や病名を出すことはできませんが、

確かなことは体の歪みや骨盤の周りの左右そのほかに筋肉の変化に由来している原因が多分にあるようです。

その中でも、病気や外傷ではないですが、医学の分野で『梨状筋症候群』という症状があるのをご存知でしょうか?

これは梨状筋というお尻にある筋肉が坐骨神経を刺激することで、お尻から脚にかけて、しびれと痛みを生じる症状です。

梨状筋と坐骨神経は隣接した部位に存在します。

そのため、梨状筋の緊張が高まった際に、痛みが増悪します。梨状筋症候群は、腰椎椎間板ヘルニアと同様、神経が圧迫されることで生じます

(現に、腰椎椎間板ヘルニアとの鑑別診断が難しい症状だとあるお医者様はおっしゃっていました)

しかし、症状は似ていますが、根本的な原因は異なるため、その痛みに対する対策を誤ると永遠とその症状は解消しないということも考えられます。

そのため、もし腰痛にしびれが伴うような症状で悩んでいる方は、聞きかじりのストレッチや揉みほぐしなど自分だけの判断で解決しようとせずに、まずは近隣の医療機関を受診する事をお勧めします。

 

そして 何より筋肉系の症状には普段からの運動やストレッチによる予防が大事です。

これからの季節は雨の日以外はお外で運動しやすいシーズンになってきます。

 

ぜひ 今のうちから 少しづつ運動やストレッチの習慣をつけていくといいと思います。

 

やっぱり 腰痛や梨状筋症候群を見事解消した皆様には、これからどんどんお尻や脚の周りや腹斜筋あたりをびっし~っと鍛えて今年はかっこいい水着姿になって夏を過ごしていただきたいと思っております。

 

 

さあ あなたも 夏に向けてちょっと鍛えてみようかな~姿勢も良くしてさらにシェイプアップしておきたいな‘~?? なんて思いませんか?

 

でも、なかなか体幹運動がわからない やり方知っていてもうまく出来ないという方、

腰の痛みがあるからそんな筋肉運動なんて無理という方

いやいや整体やマッサージなんかいく時間が取れないという方

そもそも整体やマッサージは苦手だから・・・・というあなた!

まず簡単に体幹とはどこか? インナーマッスルって私のどこにあるのかを知っていただく為にもぜひ試していただきたいのがコチラ↓

伊東で唯一 当院のみができる

30分ただ寝てるだけで腰痛改善をしてくれて筋収縮運動が最大12000回できる

「CORE・RE   コアレ   EMS マシーン 施術」

『インナーマッスル』という言葉は姿勢改善や運動能力向上に今や多くの人にその名前を知られていますが、どの部分を指すのか知らない人も多いです。ずばりインナーマッスルとは大腰筋といわれる股関節を屈曲させる筋肉です。この大腰筋が硬くなると、姿勢が悪くなってきます。また腰痛や他の筋骨格系の疾患に対しても、大腰筋の強化は効果を発揮し、この筋肉が『寝たきり防止』に重要であったり、『ダイエット』や『メタボリックシンドローム』に対しての筋強化の有効性があるということで介護医療業界でもいま注目の筋肉なのです。大いに鍛えましょう。

整体やマッサージが嫌いのかたでも、現在時間が取れなくて行けない方でももうだれでもほんとに簡単!ほんと30分寝ているだけです。

いやいや 寝なくても座ってても出来ますし、立っていてももちろんOK。

ホントあとは勝手にらく楽『コアマッスル集中腰痛改善運動』をしてくれます。

当院では貴方の筋力トレーニングを最新テクノロジーマシンとトレーニングを受けた専門トレーナーがアシストいたします。

「コアレ  CORE・RE  マシーン」はこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは腰痛改善で時間や場所を気にすることはありません!!!!

なかなか腰痛の早期改善に整体やマッサージに今一歩切り出せないあなた

ぜひコアレにばっちりお任せください。!!!

男性も女性も問わず皆様気軽にご来院されておりますので、

あなたも是非一度試してみてはいかがでしょうか?

それでも当院に通いずらいし、できたらうちでやれたらいいな^~~~~ なんて思っているあなた。

はい あなたのためにご用意してございます☆彡

新登場!

携帯版コアレmini

この携帯版コアレminiについても知りたい方は急いでこちらのページをクリックしてご覧になってください。

では 静岡県・伊東市・ぎっくり腰の専門整体院で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の

健康スポーツ整体院 院長 平原でした。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

友だち追加

LINEでも、ご予約を受け付けております。

上記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてから「トーク」より、ご連絡ください。

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン