こちらを押すと電話がつながります↓

コアレ・トレーニングでお腹痩せのメカニズム

最新EMS「コアレ」トレーニングでのお腹痩せのメカニズムとは

 

30分ただ寝てるだけで、腹筋運動最大12000回の筋収縮をしてくれる「コアレ」

伊東市で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の健康スポーツ整体院 院長 平原です。

コアレ機器イメージ002

まず見るからに脂肪たっぷりのポッコリしたお腹をイメージしてください。

 

そのお腹の原因院は脂肪のせいというよりも、まず筋肉量の減少した結果にあります。

運動不足や加齢などによって筋肉量が減少してくると、人間は基礎代謝が下がり、摂取したエネルギーが燃焼しにくくなるため、脂肪となって身体の各部分についてきて、筋肉を隠していってしまうのです。

では、それに対抗するためには??

 

はい 筋肉を鍛え、筋肉量を増やしていくことが大切なのです。

特に身体の中心部分で腹筋と言われている部分は、実はとても多くの複数の筋肉で構成され、その筋肉たちがまるでコルセットのようにお腹周りを支えてくれているのです。腹部のシェイプアップ

そのお腹周りの筋肉量が増えれば、お腹全体が引き締まり、ポッコリなお腹解消へ導いてくれるのです。

現代ではメタボリックシンドローム予防やエイジングケア対策のためにも現代では筋肉を保つことが必須です。

 

では その筋肉を増やすためには、どれくらいの時間と運動量が必要なのか?

それはもちろん人それぞれの体型や現在の筋肉量・脂肪の量によりますが、一般的に全く運動しないと1年で1%の筋肉が減り、10年で10%減になるといわれています。

私の知り合いのスポーツトレーナーの方に伺ったところ、普通の健常な中年の方ぐらいでしたら、「軽くストレッチ数分程度やって筋トレを10分さらに有酸素運動20分が一日の目安と話してくれました。

つらいダイエット体操はもういらないつらい自己腹筋運動はもういらない

 

 

一般的に有酸素運動とはウォーキング、ジョギング、水泳、縄跳び、ヨガなど

これらを続けると筋力アップと相乗う効果でダイエットにも健康にも効果的です。

 

ではその筋肉を 鍛えようと思ったとき、大抵の人はそれなりの硬い決意が必要になりますね。

例えば、明日から毎朝ジョギングを始めよう!とか、

明日からはたるんだ二の腕をダンベル運動で締めようとか、

人はまず意思から入るわけです。

でも 明日になると「朝寝坊してしまった・・・とか、2日ぐらいやって筋肉痛がひどくて休んでしまおうとか・・・、

それが実際にがなかなか続かない人が多いのです。

 

そう 人間はだれでも現在の身体より筋肉量をつけようとする運動を始めたり続けるということは、

とってもとっても脳の中での葛藤と揺るぎない意志が必要になってくるのです。
ところが、EMS運動は、自分まったく寝ているだけでちょこっとだけ電気の力を借りるので、決意よりも楽な気持ちで運動ができてしまいます。

コアレイメージ001

たった30分ぐらい横になることをつらいと思う人がいるでしょうか?

まずいないと思って間違いありません。

それで、ある程度あなたの身体に一定量の筋肉がついてくれが、

「あっ ちょっと太極拳でも習ってみようか?」とか

地元のママさんバレークラブでも参加してみようかな??

とか ご自分の身体と意思が釣り合って、無理なく運動に参加できるはずです。

 

それまでの間は無理のないなるべくつらい思いをしないで筋力トレーニングしたいですよね。

 

ぜひ 一度 当院でコアレ・トレーニングを体験してみたらいかがでしょうか?コアレでのとレーニン中画像

ただ 30分間横になって寝ているだけで、あなたの腹筋が運動するのです。

7200~12000回の筋運動した結果をあなたは驚嘆することでしょう。

コアレ驚きと喜び感想

コアレ驚きと喜び感想をいままでたくさんの方にいただいておりますので、ぜひこちらのページもご参照ください。

当院の「コアレ」はすべて事前予約制ですので、ご希望日時が決まりましたら、お早めにご連絡くださいませ。

 

 

伊東市で唯一の「コアレ・トレーニング」設置の健康スポーツ整体院 院長 平原でした

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。