こちらを押すと電話がつながります↓

伊豆高原の山々を歩きながら自然満喫、健康増進そして足腰を鍛えるのにはバッチリ

おはようございます。
伊豆高原郵便局の近く、伊東ガスさんのお隣
伊東市でぎっくり腰・産後の骨盤矯正・腰のお悩みなら
静岡でもダントツ!元気で明るい健康スポーツ整体院へ。

 

お知らせ≫ 

当院の2015年末営業は12月30日が最終施術日です。

2016年新年は4日 月曜日 仕事始めといたしますので、

よろしくお願いします。

 

 

 

先日 当院から車で10分ぐらいのところにある

通称「げんこつ山」 矢筈山でトレッキング(山登り)してきました。

かれこれこの山を登るのも二ケタ台になり、私のいい足腰トレーニング場

となってます。

矢筈山山頂2015年

矢筈山山頂2015年

0

矢筈山道程0 2015年

矢筈山道程0 2015年

矢筈山は その昔、こちら八幡野や伊豆高原地区の小学校の遠足場所にもなって

いた山だそうで(昔の子供たちはすごい!) 往復でも私の足で4時間を切るぐらいです。

矢筈山道程12015年

矢筈山道程12015年

矢筈山道程2 2015年

矢筈山道程2 2015年

なので 午前中に登れば、下山してちょうどお昼時の空いたおなかになっていて、

お昼ごはんが美味しいこと!おいしいこと☆ 最高です。

 

やっぱり 近所に気軽に行けるし、できるトレーニング場所があると健康維持にはとてもいいですね。

もし こんな山がない方でもぜひち「ちょこっと頑張るトレーニング場」を見つけてみてください。

例えば お近くに公園や池がないか?その周りを歩くだけでもいいですよね。

また 河川敷や港周辺でもいいですよね。

もし ビル街しかなかったら、例えば商業施設のビルの階段を上り下りしながら、

各階をウィンドショッピングがてら歩いて足腰トレーニングにするなんていかがでしょうか?

 

まずは 出来ない場所がないところに目を向けるのではなく、やってみる行ってみる

から始めてみたらいかがでしょうか?

自己改善での健康維持向上は初めの一歩が大変なだけで、

始めて継続してしまえば、楽ですよ。

 

ぜひ あなたご近所でお気に入りのトレーニング場所を見つけてみてください。

 

健康スポーツ整体院 院長 平原

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。