こちらを押すと電話がつながります↓

地元中学生が一日職業体験に来てくれました。

10月もいよいよ今週で終わりです。

来週になると季節はもう霜月(しもつき)・November・です。

一昨日は東京に木枯らし1号が吹いたとのことで、冬の到来は目の前ですね。

冬の健康の一番の治療薬はまず!予防です。

うがい手洗い・靴下装備を忘れず、

インフルエンザ予防や風邪対策をしっかりして11月をそして年末を迎えましょう。

 

さて、本日の当院内は少し雰囲気が違いました。

なんてったって 若い熱気がムンムン???!!!

実は今日一日、地元の対島中学校の2年生の女子が整体職場の職業体験にきてくれました。

1名だけですが、もともと ご自宅でおじいさんやおばあさんにマッサージをしてあげることが、

楽しみだというとても素直な中学生2年生です。

 

朝8時過ぎから一人で出勤してくれて、お掃除やベッドの支度などもお手伝いいただきながら、

さらに院長の施術も目を皿のようにして一生懸命観察してました。

休憩時間は 院長にいろいろと整体のこと仕事の喜びや大変なことなどもインタビューして

メモに書き留めていました。

午前中に時間があったので、院長自らプロ仕様のハンドマッサージテクニックをちょっと伝授!

そうしたら、さすが!!、すぐに習得できました。

職業体験でハンドマッサージを施術体験中

職業体験でハンドマッサージを施術体験中

とてもセンスのいいお子様で、あっという間にうまく時間内でハンドマッサージ施術ができるようになりました。

 

さっそく本日お越しの患者様に事情をご説明して、無料特別ハンドマッサージを受けてもらうことに・・・

 

ハンドマッサージ施術体験中

中学生職業体験でハンドマッサージを施術体験中

これには患者様たちも大喜びでした。

「手が軽くなった!!」     「ぽかぽかしてきた!」  「すごく柔らかくなったうれしい」

などなど 施術後とても満足していただけたご様子。

お帰りには職業体験生に励ましのお言葉もたくさんいただきました。

みなさま ご協力ありがとうございました。

 

 

 

実は、さすが女性ならではの患者様に対する気遣いや対応の様子がとても好印象で、

男性の私もまだまだ女性のきめ細やかさもしっかり学ばなければ!!!!と

ちょっと心にメモしちゃいました(;’∀’)

 

院長 平原

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。