こちらを押すと電話がつながります↓

夏バテ対策はこれだ!

はい
伊東市で唯一の最新EMS「コアレマシーン」導入中の健康スポーツ整体院 院長 平原です。

 

いよいよ 日本のお盆シーズンが今年もやってきましたね。

毎日 海に山に伊豆半島もいっぱいの観光客で賑わっております。

 

ただし いまの時期は、どんな健康な人でも夏の疲れと不安定な天候などにより、

夏バテや熱中症になりやすい時期です。

 

熱中症対策は とにかく予防が一番です。

だれでもできる簡単なことですが、とっても重要なのがこの3点!

 

1、十分な睡眠

2、適度な運動と水分補給

 

3、バランスの良い食事

 

が大事です。

 

そこでまずは夏バテ予防に効果的な食べ物を簡単にご紹介します。

 

◆ビタミンB1 不足すると脂肪や糖質がエネルギーに変わらず、疲労物質である乳酸となってしまうため、疲労感が生じてしまいます。また胃腸の消化・吸収能力の低下で食欲が落ちるしまうため、夏バテを悪化させる原因となります。

≪多く含まれる食材≫うなぎ、豚肉、大豆、玄米、ほうれん草、ごまなど

◆アリシン ビタミンB1を吸収させやすくし、また効果を持続させる働きがあります。

≪多く含まれる食材≫ニンニク、ニラ、ねぎ、たまねぎなど

 

◆クエン酸 疲労の原因である乳酸の排出を促します。

≪多く含まれる食材≫梅干し、レモン、グレープフルーツ、オレンジなど なるべく多く食べましょう。

 

そして 重要なのが運動と休息。

夏になると運動を始めたがる人が多いのですが、まずはゆっくりと簡単なストレッチから始めるのが一番。

いきなり ●キロのマラソンなんか絶対にしてはいけません。

そして 水分補給をこまめに忘れずに、 運動中例えば走っている最中でも夏は水分補給が出来るように小さなペットボトルをリュックに入れて走るといいでしょう。


でも悲しいかな夏の薄着になってはじめて分かる むくむくと蓄えられた脂肪と緩んだ筋肉!!!

を観てがっくりきている・・・なんて人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも 大丈夫 まだまだ間に合います!

伊豆半島で当院のみで体験できる「コアレマシーントレーニング」で筋肉の衰えを改善しにきてください。

たった30分間であなたの身体に劇的に変えてくれる当院自慢の「コアレマシーン・トレーニング」療法は大人気。


ぜひ あなたもご興味のがあれば、一度コアレトレーニングを当院にて体験してみてください。

詳しいコアレ・トレーニングの内容や料金表はこちらのページをご覧くださいませ。

 

当院のコアレ・トレーニングは予約制になっています。

ご希望の日時が決まりましたら、事前にご予約のお電話またはメールでお問合せくださいませ。

静岡県・伊東市で唯一の「コアレマシーン」導入店の健康スポーツ整体院 院長
平原でした。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン