こちらを押すと電話がつながります↓

腰痛で辛い時の寝る姿勢と起き上がり方のアドバイス

はい こんにちは

30分ただ寝てるだけで、体幹運動最大12000回の筋収縮をしてくれる「コアレ・トレーニング」を伊東市で唯一導入している腰痛予防研究一筋・健康スポーツ整体院 院長 平原です。

 

今回はご自宅や旅行先で腰痛でつらいときに安静に寝られる姿勢と痛みを最小限にして起き上がり方をアドバイスさせていただきます。腰痛イラスト

まず 寝るときの準備として枕はなるべく低く硬いものを用意してください。 名kればバスタオルを丸めて首の下部分に入れておくぐらいで他はやめましょう。

仰向けに寝るときには、膝の下に枕や布団を丸めて入れてみましょう。

腰痛で寝るときは膝立ちで

また仙骨等が痛くて、仰向けになれない場合は横向きで腰の負担をやわらげたり、ひざを曲げて腰部の彎曲を軽減したり楽な姿勢を探しましょう。

起きるときには横向きになって、腕と肘の力を使って上体を起こします。

腰が痛いときの起き上がり方1腰が痛いときの起き上がり方2

そうすると腰に負担をかけずに起きられます。

 

腰痛の時はなるべく患部に負担をかけず休むこと・起き上がることが、早期回復のコツです。

そしてぎっくり腰のように鋭い痛みが続く場合は患部を冷やして、すぐにお近くの病院に行きましょう。

また、ジンジンした程度の我慢できる鈍痛の場合は背中や首を柔らかくして腰に負担をかけないようにし、骨盤ベルト等で仙腸関節部分に開きを持たせてあげると効果的です。

ただし、この方法での効果や結果には個人差がありますので、痛みが悪化する場合は中止して、速やかにお近くの病院に行きましょう。

とにかく慢性腰痛でお困りの方やぎっくり腰を再発してしまう方は多分に腹筋力不足です。

まず腹筋力さえ強くしておけば骨盤が引き締まりや大腿四頭筋などの足の筋力もつき、腰に負担なくなります。

 

でも、腹筋運動する時間がない!運動は嫌い!

そんなあなたに一番最適なものはこちら↓

コアレ機器イメージ002

「たった30分ただ横になって寝ているだけで、腹筋12000回の筋収縮運動を勝手にしてくれる魔法のトレーニング コアレ 」

ぜひ 一度 当院でコアレ・トレーニングを体験してみたらいかがでしょうか?

本当にただ 30分間横になって寝ているだけで、あなたの腹筋が運動するのです。

7200~12000回の筋運動した結果をあなたは驚嘆することでしょう。

お客様コアレ感想

コアレ驚きと喜び感想をいままでたくさんの方にいただいておりますので、こちらのページをご参照ください。

 

当院の「コアレ」はすべて事前予約制です。 ご希望日時が決まりましたら、お早めにご連絡くださいませ。

 

伊東市で唯一の「コアレ・トレーニング」導入している腰痛予防研究一筋の健康スポーツ整体院 院長 平原でした

 

 

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。