こちらを押すと電話がつながります↓

自宅で出来る簡単な腰痛予防体操

はい こんにちは

30分ただ寝てるだけで、腹筋部の体幹運動最大12000回の筋収縮をしてくれる「コアレ・トレーニング」

伊東市で唯一 この「コアレ・トレーニング」導入店の健康スポーツ整体院 院長 平原です。コアレイメージ001

慢性腰痛でお困りの方やぎっくり腰を再発してしまう方は多分に腹筋力不足です。

まず腹筋力さえ強くしておけば骨盤が引き締まりや大腿四頭筋などの足の筋力もつき、腰に負担なくなります。

 

でも「腹筋運動って鍛えるの大変だし、逆に腰が悪くなりそう」
なんて思ってませんか?

ぜひ一度 当院の「寝ているだけで腹筋1万2千回!! コアレ・トレーニング」を試していただければ一番いいのですが、 今回はご自宅で簡単に出来る腰痛予防の秘訣をご紹介します。

そこで畳一畳分あればどこでも出来るとっても簡単な腹筋力強化のストレッチ!!
名づけて 「首だけクランチ」楽ラクストレッチ運動

•まず、仰向けに寝た状態で、両足を上げ膝を90度に曲げます。

簡単腰痛予防体操その1
•その状態で、手を頭で組みます。脚はベッドや椅子に乗せてもOK
•ゆっくりお腹が見えるまで頭と首だけを曲げ数秒キープします。

簡単腰痛予防体操その2

このとき、肩まで持ち上げない事! ホントに頭と首だけを曲げればいいだけです。
•そして運動中は、腹筋が使われていることをしっかりと意識しておこなってください。
•反動をつけないよう10回繰り返して できれば1日2~5セットする。
呼吸は曲げた時にゆっくり吐いて、伸ばすときにゆっくり吸ってくださいね。
できれば毎日少しずつでも3ヶ月以上は継続してみましょう。

 

※運動の効果や結果には個人差があります。また運動前や途中に痛みが出てる場合はやらないでください。

 

もし、こんな運動でも嫌い! これを自宅でやる暇もない!あなた!!

そんな あなたはぜひ 一度 当院でコアレ・トレーニングを体験してみたらいかがでしょうか?

すでに多くの方がとっても簡単な「コアレ・トレーニング」を継続してくださっています。

コアレ驚きと喜び感想

ただ あなたは30分間横になって寝ているだけ!!!で、あなたの腹筋が勝手に運動するのです。

7200~12000回の筋運動した結果をあなたは驚嘆することでしょう。

 

コアレ驚きと喜び感想をいままでたくさんの方にいただいておりますので、ぜひこちらのページもご参照ください。

当院の「コアレ」はすべて事前予約制ですので、ご希望日時が決まりましたら、お早めにご連絡くださいませ。

 

 

伊東市で唯一の「コアレ・トレーニング」導入しているダントツ腰痛予防研究・健康スポーツ整体院 院長 平原でした

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。