こちらを押すと電話がつながります↓

毎日1分超簡単「辛い頭痛」改善ストレッチ体操

おはようございます。

今日はやけに暖かい朝ですね~ほんとに冬?師走って感じですね。

さらにお日様が出てくると秋の暖かさを感じてきました。
はい 本日も伊豆高原郵便局すぐ近く、伊東ガスさんのお隣で心を込めて施術中!
伊東市でぎっくり腰・産後の骨盤矯正・腰のお悩みならぜひ一度
静岡でもダントツ!元気で明るい伊東市健康スポーツ整体院へお越しください。

 

 

お知らせ≫ 

当院の2015年末営業は12月30日が最終施術日です。

2016年新年は4日月曜日から仕事始めです。

 

いよいよ冬本番になってきて ちょっと体調を崩したり、気圧の変化で頭痛がする方いませんか?

そんな辛い思いをされている方への頭痛撃退と予防もできる簡単ストレッチ体操を動画で伝授いたします。

1日1分 ちょっとした空き時間に、毎日明るく楽しく次の3ストレッチ体操を試してみましょう!           (各15秒ずつ目安です)

動画がご覧になれない方に こちらのテキストを参考にしてくださいね。

①頭押しストレッチ体操
背筋を伸ばし、
両手で頭の後ろを抱え
ゆっくりと前に倒す。

頭痛撃退ストレッチ ①頭下げ押

頭痛撃退ストレッチ ①頭下げ押

②顎上げストレッチ体操
背筋を伸ばして、両手の
親指で顎をゆっくり押し
上げていく。

頭痛撃退ストレッチ ②顎押し上げ

頭痛撃退ストレッチ ②顎押し上げ

③片手で頭をゆっくりと
引っ張りながら倒していく
。できたら反対側もやる。
このとき反対側の肩が上
がらないように注意する。

頭痛撃退ストレッチ ③首伸ばし左右

頭痛撃退ストレッチ ③首伸ばし左右

 

あくまでも個人差がありますので、個人の体調を考えて行てくださいね。

例えば、目が回る・立ち上がることも不可能な方はやらないようにしてください。

 

そもそも頭痛の原因になりやすい条件には、

・リラックスできない性格

・マイナス思考型の精神的不安定の問題などの精神的要素と

・目の使いすぎによる眼精疲労

・悪い姿勢(まえかがみ・猫背)

・高い枕 などの生活習慣上の問題、

・細く長い首やなで肩など身体や体格に関係した要素、

さらに、頚椎の異常や歯のかみ合わせのような骨格体格上の問題要素

があります。 ぜひ頭痛の続く方や慢性の方は一度専門家にご相談くださいね。

 

ストレッチ体操のほかに、整体やストレッチ運動や食事・睡眠時間などでこれらに気を付けて

頭痛撃退に努めましょう。

 

ては 今年もあと半月!!!! 風邪を引かずに良い年の瀬を迎えましょうね。

 

健康スポーツ整体院   院長 平原

P.S
そうそう いつもお世話になっているPINGOOさんが「PINGOO!10周年」だそうですね

おめでとうございます。 これからもお互いWINWINで頑張りましょう~

 

 

ぜひ初めてでない方も改めてご覧くださいませ。

 

Q.健康保険は使えますか?


Q.施術は痛いですか?


Q.1回あたりの施術時間はどれくらいですか?


Q.予約優先はかなり前から予約しないとダメですか?


Q.施術予約を2名でお願いしたいのですが?


Q.毎週お願いできますか?


Q.料金は現金払いですか?、カードでも大丈夫ですか?


Q.着替えは持っていったほうがいいですか?


Q.施術後に帰ってお風呂やお酒は大丈夫ですか?


Q.午後8時以降に行きたいのですが、8時以降はダメですか?


Q.どのくらいの間隔で通えばいいですか?


Q.だれでも施術を受けられますか?


Q.1~2回通えば治りますか?

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。