こちらを押すと電話がつながります↓

金木犀(キンモクセイ)の香りはダイエットの効果が!!!

キンモクセイの香りは秋を告げる香り・・・実はダイエット効果も!!

伊豆高原にもいよいよ秋の気配がいっぱいになってきました。 秋といえば伊豆高原ではいろいろな花や草を見かける季節です。

そろそろパンパクラスが大きくなり紫すすきも伸びはじめ、彼岸花やリンドウなども見受けられるようになります。 でもこの季節にとってもいい香りを運んでくれるのがキンモクセイ

当院の庭の周りでもキンモクセイの香りが香り出し始めました。 玄関の扉を開けるとほんのりと院内にもいい香りが入ってきます。

金木犀の花が咲き始めました

当院の庭の周りの沢山の金木犀の木に花がなり始め、いい香りが漂ってきます。

 

実はこの香りにはリラックス効果があることをご存知でしたか??

 

この香りを嗅ぐことによって「オレキシン」という食欲を促進する脳内物質の発言量が抑えられ、ダイエットにも効果があるという研究結果があります。

アロマオイルや香水によく用いられています。

おとなりの中国では丹桂(たんけい)・桂花(けいか)と呼ばれ、お茶やワイン、お菓子、漢方薬などで親しまれていますよ。

だれです?? もっといっぱい嗅いで沢山痩せたい!!なんていいう人は???

ぜひ 当院に今のうちにいらしてくれれば、お好きなだけキンモクセイの素晴らしい香りが嗅げますよ。

 

 

ではここで キンモクセイの花言葉はなんでしょう?

 

 

答え・・・・・『謙虚』『気高い人』『謙遜』『真実』『陶酔』『初恋』

また、季節の変わり目に降る秋雨の中で潔くすべての花を散らせることから「気高い人」という花言葉ももっているそうです。

 

 

シルバーウィークも終わり いよいよ秋本番で肌寒くなってきました。

皆様 お風邪など引かないように、日頃から適度な運動を早めの衣替えをしておいてくださいね。

 

 

では 今月も健康で元気な毎日を過ごしましょう☆

 

 

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。