知ってました?? 正しい腰痛ベルトの装着方法 | 伊東市健康スポーツ整体院【ぎっくり腰の119番】

こちらを押すと電話がつながります↓

友だち追加
LINEでも、ご予約を受け付けております

知ってました?? 正しい腰痛ベルトの装着方法

こんにちは

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみダントツ人気の整体院・・・・健康スポーツ整体院 院長の平原です。

伊豆高原もいよいよ五月の息吹と風が感じ始められる今日この頃☆彡

でも 昼間はかなり暖かくなってきて半袖でも行ける感じの日も多くなりましたが、まだまだ伊豆高原の高所では冷えますのよね。 その温度差で腰を痛めたり肩こり首の張りにつながってくることが多いのです。人間にとっては気温の落差が体が硬くさせてします一因なのですよね。

 

そんなときは 予防のために腰痛予防ベルトをしたり、 急性のぎっくり腰になってしまって整形外科で腰痛コルセットを購入する人が多いのです。

が、かなりの人が購入はするけどその大事なベルトの付け方や使用方法が始動されていない人が多いのですよね。

 

そこで今回はちょっとだけ正しい腰痛ベルトの締め方についてお話ししたいと思います。

 

当院では腰痛で初めてご来院の方にご自身の腰痛ベルトがあったら必ず持ってきてくださいね。」とお声掛けしております。

そしていつも通りに付けてもらうと大体間違った装着方法の方が多く、それで腰痛を悪化させているケースも多くあります。

骨盤ベルトはつけ方をまちがってしまうと腰痛を悪化させるだけでなくたり、さらに骨盤や姿勢を歪まさせてしまうのです。

 

正しく装着することは腰痛改善の絶対条件です。

 

まずはよくテレビで骨盤ベルトの紹介で出てくる画像

この付け方は腰に付けなくてお腹に付けているので大きな間違い!

(ただし特殊な腰痛の場合はこの付け方もありですが・・通常はやめておいたほうがいいです。)

 

そして ほぼこちらが骨盤ベルトとしていい締め方の例です。

(ベルトの種類によって多少違う場合があります)

腰痛ベルトの違いはあれ 骨盤にしっかりとアプローチさせている点が大きな違いです。

当院は丁寧にこの正しい装着方法を指導します

でも、それでも腰痛が改善出来ない、

腰の痛みがそのまま続いているという方

整体やマッサージなんかで改善しにいく時間が取れないという方

いや そもそも整体やマッサージは苦手だから・・・・というあなた!

 

ぜひ試していただきたいのがコチラ↓

伊東で唯一 当院のみができる

30分ただ寝てるだけで腰痛改善をしてくれて筋収縮運動が最大12000回できる

「CORE・RE   コアレ   EMS マシーン 施術」

整体やマッサージが嫌いのかたでも、現在時間が取れなくて行けない方でももうだれでもほんとに簡単!ほんと30分寝ているだけです。

 

いやいや 寝なくても座ってても出来ますし、立っていてももちろんOK。

 

ホントあとは勝手にらく楽『コアマッスル集中腰痛改善運動』をしてくれます。

当院では貴方の筋力トレーニングを最新テクノロジーマシンとトレーニングを受けた専門トレーナーがアシストいたします。

 

「コアレ  CORE・RE  マシーン」はこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは腰痛改善で時間や場所を気にすることはありません!!!!

 

なかなか腰痛の早期改善に整体やマッサージに今一歩切り出せないあなた

 

ぜひコアレにばっちりお任せください。!!!

 

男性も女性も問わず皆様気軽にご来院されておりますので、

あなたも是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

いやいや うちでやれたらいいな^~~~~ なんて思っているあなた。

 

はい アリます! 新登場!

携帯版コアレmini

もっとコアレもコアレminiについても知りたい方は

ちょっとだけでもこちらのページをクリックしてご覧になってください。

あなたにとって今年の夏はとっても健康にいい年に気っとなりますよ。

では 静岡県・伊東市・ぎっくり腰の専門整体院で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の

健康スポーツ整体院 院長 平原でした。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

友だち追加

LINEでも、ご予約を受け付けております。

上記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてから「トーク」より、ご連絡ください。

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン