こちらを押すと電話がつながります↓

寒さ対策を十分に

毎年 年末近くになるこの時期は寒さが急に増して厳しくて、本当に参りますよね。


そもそも伊豆もこの時期から天城山の方から初冠雪が記録されるので、


当院から見える天城連峰の頂上付近にも


すでに白いものが(雪)が見えてきています。



早起きして日の出など拝むときはとっても冷えるので、もう5枚ぐらい重ね着です笑


そしてこの期間は部屋の中と外とはかなりの暖房での温度差に開きがあって、

体の温度調整が着ているものによってかなり影響を受けてきます。


お風呂上りなど体を急に冷やしすぎて体調を崩してしまったりします。

また風邪やインフルエンザに万が一かかってしまうと、極端に食欲が落ちてしまったりしますよね。



体は急激に冷えることによって自律神経をも乱すことになるので、


お風呂上りや熱を出して汗をかいたときには


必ず乾いたタオルなどで拭き取ってから、


すぐに暖かい格好になるようにしてくださいね。


また 靴下もしっかり履いて、下からの冷えも防止しましょうね。

年末は師も走るだけあって皆さん忙しいことでしょうから、

トレスや睡眠不足にも要注意です!

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。