こちらを押すと電話がつながります↓

東日本大震災のボランティアの思い出

2011年3月11日に起き東日本大震災 今年で3年目を迎えますね。

写真を整理していたら、 当時 私も家族と一緒に被災地の石巻の小学校避難所にボランティアに
伺った写真を見つけました。

とても懐かしい気もしますが、まだまだ最近のような気がします。

2011年8月石巻ボランティア.jpgのサムネイル画像
石巻の小学校体育館で白衣も汗でびっしょりになって こんなランニング姿で毎日60人以上の方々に整体施術や足ツボ施療をさせていただきました。 

あのとき 被災者の方々は家も失い、中には家族も失った方々もいらっしゃいました。 体もつらいでしょうが、心もどんなにつらかったでしょうか?

でも 施術を受けていただいて、みなさんが「ああ気持ちよかった、痛いところが無くなったよ、ありがとう」と笑顔を見せてくださったのが、
とても印象的で忘れられません。

こちらこそ 私の施術が少しでもお役に立てたことが私の日本人としてのせめてもの感謝だと思っています。

あの避難所に居た方々はいまごろどうしているのでしょうか?

皆さん 幸せになって もちろん健康を維持してくれているといいのですが・・・

と3年たった今思う 今日今日この頃です。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。