こちらを押すと電話がつながります↓

針灸と整体はどちらがよかったか?

腰痛で悩まされて続けていた男性が 針灸と整体施術と受けてみてどうだったかか?

当院に通院していただいてる患者さんの体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–
長年腰痛には苦しまされてきました。

時期にもよるのですが、冬などは腰がガチガチに固くなり、しくしくと痛みます。

更にたまにぎっくり腰のような状態になってしまうこともあり、特にぎっくり腰の時には近くの整体院に通って治療を受けていました。

そこの先生にここまで状態が悪いなら針もお勧めと言われ、まずは他院にて鍼灸を試してみました

鍼灸は今までに何回も試したことがあったのですが、自分からは見えないのでいまいちどういう状況か分かりませんし、

腰にチクチクとした刺激を感じます。 その当日はかなりよくなった感じでしたが、

思ったより効果が持続しないなと思ったのが正直なところです。

そこで こちらの整体の先生は腕が良く信頼できると知り合いから教えてもらい、再チャレンジという感じで来院しました。

その効果ですが、終わってから確かに良くなったと感じられるものでした。

腰の稼働範囲が広がって、確実に柔らかくなった感じです。

翌日の朝も、痛みがかなり軽減してるのが実感することもできました。

あくまで個人的な感想なのですが、

腰痛で悩んでいる方は、鍼灸も悪いとは言いませんが、 整体は絶対試してみる事をお勧めします。

                (60代 会社役員 男性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。