こちらを押すと電話がつながります↓

母の介護をしていてぎっくり腰に!!

介護をしていて急なぎっくり腰に襲われたときどうしますか??

当院に通院していただいてる患者さんの体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

もう10年も前のことです。

母が体調を崩して、母をトイレに連れて行くために起こそうとして腰を痛めました。

そう ぎっくり腰というのですね。 

腰痛は無かったので、初めての経験でしたが、友人に若い頃からの腰痛持ちの人がいて、

いつもぎっくり腰になったときの話もよく聞かされていて、腰をかばっているのを見ていましたから、

「大変、ついに私も腰痛持ちになるのか」とがっかりしました。

ともかく痛さをこらえて まず近くの整形外科へ行きました。

レントゲンを撮って状態は悪くなかったので、湿布薬とコルセットの使用を勧められて購入、

しばらく通院しましたが、ともかく混んでいる事と、治療法が湿布薬だけということが不満で、こちらの整体院さんに来ました。

ホームページを見ていてとっても明るそうな施術師さんだなと思ったのと、自宅から1分も掛からない近さが気にいったからです。

この頃は激痛はそれほどではありませんでしたが、腰が重くて辛い感じはありました。

そして、詳しく体の骨格や姿勢を診断後、整体施術が始まりました。

始めは1週間に1回くらい、序々に減らしていって、1ヵ月後からはテーピングや足のリフレも加えての施療も

していただいてから さらに腰痛はどんどん良くなっていきました。

今では、こちらの整体の施術を受けていると、腰から背中に暖かい感覚が広がってきて、

「完全に治った」と実感も出来ます。

でも これからも腰痛がひどくならないよう、定期的の通って生きたいと思います。

ほんとに健康のための保険だと思えば安いものです。 これからもよろしくお願いします。

                                      (20代  公務員 女性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。