こちらを押すと電話がつながります↓

腰痛と○○の関係は意外にも・・・

腰痛で苦しんでいた男性が原因がわからず悩んでしまったところ、それは意外にも・・・

当院に通院していただいてる患者さんの体験談のひとつです。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

腰が痛くて痛くてどうしようかと思ったときがありました。

整形外科の病院にいくと

「腰に負担がかかるような仕事はしていないので、腰は問題ない」 とのこと。

骨にも異常がないのでこれといって問題はないと言われましたが、

腰痛がおきているので何かがあるわけで、

とっても不安で いろいろな人に聞いてみると

「ここの整体で見てもらう」と言いとアドバイスされて 

こちらの整体院にお世話になりにきました。

そして 初めての施術を受けながら、

先生の話を聞いてみると

「よくストレスから来る痛みもありますよ」

といわれました。

仕事の内容によっては常に緊張しているようなとき、

腰の筋肉が弛緩することなく、ずっと緊張したままな時起こるそうで、

睡眠時間がしっかりとられていても考え込んでいたりすると

脳はずっとおきたままで腰にずっと負担をかけたままになるといわれました。

まさに 私の生活状況がそのとおり! 思い当たることがいっぱいでした。

 そして 先生のご指導で

「ストレスのかかるような仕事はできるだけその日のうちに

片付けてしまうこと、また考え込むと同じ姿勢のままでいるので、

なるべく同じ姿勢をしないこと。

できれば15分に一度は違う仕事に切り替える」

を徹底しました。

整体の施術も予防も腰を意識することらしく、いくら予防をしていても意識がないとだめですし、

いくら治療しても同じことをしていては繰り返すだけということがよく理解できました。

腰はいくつになっても常にいたわって接することが大切だと思いました。

いまは半月に1回づつ通いながら、自分の腰と健康ケアに満足ています。

                         (30代 会社員 男性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。