こちらを押すと電話がつながります↓

腰痛の長い付き合い方のアドバイス

なぜ、急な股関節痛から救われたのでしょう?

当院に来院してくださった患者さんからお聞きした体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

私の腰痛の元は、33歳ころに起こした軽いぎっくり腰にあると思っています。

オートバイに乗ろうと足を上げたら、ひどい痛みが走り脂汗が流れました。

傍の事務所で長い時間休ませてもらいました。

痛みが治まり、少し歩けるようになるまで3時間はかかったと思います。

その日以降、定期的に以前住んでいた近くの接骨院に通いぎっくり腰にサヨナラしました。

しかし年齢が50歳を越えた頃からしばしば昔の古傷が痛むようになりました。

痺れたり、痛くて何とも仕方がないとの痛みではありません。

じわっと痛いのです、時には錆びたような痛みがありました。

1日中痛い時もあるし、その時限りの時もありました。

そこで いろいろと腰痛に詳しい意といわれる治療院、接骨院、鍼灸院、カイロプラクティック院

など探しましたが、どれもしっくりこなかったところ、たまたまインターネットで見つけたこちらの整体院に

興味を持ちましたので、来院しました。

そこで先生は・・・


「来院しての施術だけでなく、自宅でも少しずつしっかりストレッチや腰痛改善運動をすることが

これ以上悪くならないから、良くなる!にしていく一番の近道です」と言われてまったくその通りと思いました。

そこで自宅でも 私は

腰痛を軽くするには腹筋や背筋の力が必要だと先生から聞いていましたので、

毎朝欠かすことなくそれらの筋肉を鍛える運動をしています。

その運動に加えて、腰近くの背骨を伸ばす運動もしています。

床に胡坐わりをして15回の前屈、同じ姿勢で右肩を下に、

左肩を下にと繰り返す事15回の屈伸が私の効果的な腰痛対策になっています。

腰痛とは長い付き合いになりますが、この整体院に通うようになって今が一番楽です。

自分に合った整体院と自己改善方法を見つけ出すことが大事だと思っています。

(50代 自営業 男性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。