こちらを押すと電話がつながります↓

マッサージチェアは気をつけないと・・・

軽い腰痛がマッサージ器で重症に?

当院に来院された患者さんの体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

私は20代の頃にギックリ腰になり、それ以来腰痛には悩まされて来ました。

3年前の秋、いつもの様に朝着替えていたら腰がチクッと痛み、

それから動くと痛みが増して来たので、自宅にある高価なマッサージチェアで腰の辺りを中心に揉み解しました。

後で考えるとこれが良くなかったのではないかと思います。

マッサージ器からおりた直後から腰の痛みはどんどんひどくなり、もう立っていられなくなり動けなくなり、遂にベッドで寝込んでしまいました。

布団に横になっていても、寝返りなどうてるはずもなく、少しの咳払いだけで腰に痛みが走り、

くしゃみなんてしたら激痛で骨折しているんじゃないかと錯覚する程でした。

翌日、主人に車で整形外科病院に連れて行ってもらいレントゲンを撮ってもらってお医者さんの診察を受けました。

お医者さんが仰るには、

「椎間板の部分が詰まっていて炎症を起こしている時に、強めのマッサージをされた事によってますます炎症が悪化してしまった。」との事でした。

消炎鎮痛剤や痛み止め飲み薬をもらい、それから数日安静にして過ごし、少しずつ腰痛が治っていきました。

今後また腰痛に襲われた時は、無理なマッサージは避け、

炎症がおさまるまで整体院でしっかり見てもらって、安静にするようにしようと思っています。

                                      (40代 主婦 女性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。