こちらを押すと電話がつながります↓

やっぱり腰痛は予防と改善は欠かせません

ちょっとした動作でも起こってしまう腰痛。

皆さん とても気になりますよね。

その予防と改善方法をとても素直に実行している

当院に通院していただいてる患者さんの体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

40代になって、3年前ほどから毎月軽い腰痛を起こすようになりました。

物を取る時に腰をひねったり、かがんで荷物を抱えたりするような

ちょっとした日常生活の動作でズキッっと起こしているので

とても注意が必要だと感じるようになりました。

たとえば 車の後部座席から買い物した荷物を取る時にキヤッとした感じがあり、しばらく津ずく腰痛になりました。

そして なるべくひどくならないように、そして早期改善を目標に

こちらの整体院に毎月通い続けて会長です。

いまは腰痛が起こった時にはすぐさま冷シップで炎症を抑え、

整体院でお勧めのものを購入した腰痛ベルトを巻くようにすると徐々に改善していくようになりました。

シップは、腰痛が起こった時に数日貼るのですが、

後はコルセットで固定しておくことがこれまでの経験から考えると、改善の早道だと思います。

腰痛が起こって初めて、ふだんいかに腰が体の要となって役割をはたしているかということがわかります。

ですから、予防法としては腰をひねる動作を避ける、屈んで物を取る時には膝を曲げて抱えるなど腰を痛めないように注意しています。

幸いなことに腰痛になってもこちらの整体院でとても早く改善しているけれど、

日常生活の注意点を意識することで起こしやすい腰痛は、

今後もなるべく起こすことを極力避けたいと思っています。

なので予防と改善のために、いつも先生のご指導をいろいろ聞きながら心がけた暮らしをしています。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。