こちらを押すと電話がつながります↓

靴の高さで腰痛が発症?!

あなたは靴を履き替えると、腰痛や足がとても痛くなったことはありませんか??

腰痛痛とヒールの高さは関係するのでしょうか?

当院に通院していただいてる患者さんの体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

私は高校生からの腰痛持ちです。

本当なら負担がかかるであろう、ハイヒールで歩いているときにはなぜか腰痛がないのですが、

たまにフラットシューズを履いてでかけると、腰痛が出て、右側の足がしびれてきて、とてもつらい思いをします。

先日も久しぶりにフラットシューズを履いて出かけたら、途中で腰が痛くなって、右下半身がしびれたようになって、とても大変でした。

これは体の歪みが原因か?と思って、整体院で見てもらいました。

先生は体の状態と骨盤や背骨をチェック・調整してくれて、最後に

「きっと普段ハイヒールを履いていると、ローヒールを履くと日頃使わない筋肉を使うから腰痛が出るんじゃない?」

と言われました。

先生もかなりのぎっくり腰をした経験があるそうで、腰痛については詳しくて、

私の痛いところもすぐわかってくれて、私の状態をみてそう言っていました。

前よりはかなり改善しましたが、今も一番楽なヒールの高さは5センチです。

この5センチのヒールの靴を履いて出かけると、どこまでも歩いて行けるくらいらくちんです。

7センチのヒールでも腰が痛くなることがなくて、いい感じがしますが、

まだヒールが1センチとか2センチになると、ちょっと腰痛がでるのです。

不思議なことだな、と思います。

               (20代 会社員 女性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。