こちらを押すと電話がつながります↓

ぎっくり腰予防に大切なこと その①

腰痛やぎっくり腰が癖になると日常生活でこれほど辛いものはありませんね。

そうならないためにも 私がいつも患者様にお話している

予防の3大原則があります

是非 日々次の3つを心がけて、腰痛予防をしっかりとしましょう!!

1つ目・・・・・ しい姿勢を心がける

日常生活での姿勢を正しく保つ事で腰への負担を極力減らす事が出来ます。

当院に駆け込んでいらっしゃった腰痛患者の多くは姿勢の悪さが原因でした。

 
骨格のバランスが崩れ腰に負担がかかっている方はほんとに多いです。

だから整体院で体のバランスを整えたら、あっという間に腰痛が完治したなんて話ごく普通に聞きます。

今すぐあなたの姿勢をチェックしてみましょう。

一番いいのは自然の姿を誰かにスマホなどで動画で撮影してもらうことです。

いままで気づかなかったあなたの姿勢の癖がすぐ映し出されるでしょう。

猫背姿勢やガニ股で歩いたり不自然な体勢を注意する

横座り 頬杖 などなどを長時間続けない

など、何気ない普段の生活でも常に背筋と首筋を伸ばし

腰をしっかりとへそ下三寸に入れ、綺麗な姿勢を保つ事を心がけましょう。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。