こちらを押すと電話がつながります↓

椎間板ヘルニアを自力で治しました。

どうやって 椎間板ヘルニアを自力で治したのでしょうか??

以前に当院に通院していた患者さんの体験談です。 

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

私は3年前、再発した椎間板ヘルニアを自力で治しました。

ヘルニアの手術後5日で再発してしまい、また手術を勧められたのですが、

ずっと病院にいるのも嫌だったし、

子供たちも旦那様にも自宅から100キロも遠くに離れた病院にたびたび来てもらうのも申し訳なく、

自宅療養をしますと医師たちから猛反対を受けながら退院してきました。

退院したのは良いのだけど、とりあえず1か月は医師から絶対安静を条件に出されていましたので、

なるべくじ~っとしていました。

とはいっても、子供たちのお弁当作りもあるし、毎日のごはん支度も、

安静と言われたっておうちにいればやらざるを得ない状況になってきます。

痛い痛いと思いながらも、お弁当とごはん作りはやりました。

それ以外は全て旦那様のお世話になり、なるべくじ~っとすること1か月。

腰も痛く、足もしびれ、よちよち歩きしかできなかったわたしが、普通に歩けるまでに回復!

ちょっと感動です。

でも、疑問が一つ残りました。

1か月絶対安静にするのは難しいことだけど、もしかしてヘルニアって安静にしていれば治るものなの?

って思ってしまったんです。

だって、手術をしなさいと言われていた状況が1か月で改善されたんですよ。

わたしのした2回の手術は、もしかして1か月安静にしていたら手術しなくてもよかったんじゃないだろうか…。

今は 目ヘルニアの症状が出ないように、毎月 整体に通って背骨、骨盤のメンテナンスと調整をしてもらいながら、

自宅でストレッチ運動や骨盤体操を欠かさずして予防してます。

でももし、次ヘルニアの症状が出たら 今度は手術はせずに、基本は整体院で様子を見てもらいながら、

自宅で安静にして治そうと思います。

いまは ヘルニアは必ず自力で治ると確信しています。

        (30代 主婦 女性)

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。