こちらを押すと電話がつながります↓

花粉症のシーズン到来 症状緩和にいい体のツボはココ!

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみダントツ人気の整体院・・・・健康スポーツ整体院 院長の平原です。

もうすぐホワイトデーの3月14日ですね~

男性の皆様 もらったチョコのお返しは必ずしましょうね~ 女性はみんなきたいしてますのよ~(笑)

そして 3月14日と言えば!!!!

そう 当院長のお誕生日 ついに50代も後半戦のお歳になります~~~~パチパチ☆彡

お誕生日プレゼントは誕生日前後364日受け付けているそうなので、よろしくお願いいたしますね(笑)

さて

3月になってくると伊豆はナライの風と言って、北東の風が強くなる日が多くなってきます。

そんな時は遠くは房総半島の森から大量のスギ花粉が伊豆半島にやってくるそうです。

また 伊豆の山々も多くがスギやヒノキが群生している森が多く、この時期は車も駐車中にまっ黄色~~~って日があります。

そこで そんな花粉が飛び交う3月から花粉症に悩む方はこちらを覚えておくと役に立つのではないでしょうか?

それは 花粉症の人は知っておきたい緩和ツボはココ「合谷(ごうこく)のツボ

・・・首から上の症状全般に効くので、鼻水・鼻づまりから、目のかゆみや充血、顔のむくみ、頭痛など、花粉症のさまざまなツラい症状の改善に効果が期待できるオールマイティなツボです。

親指と人差し指の骨の付け根の合わさったV字になっている所にあるので、初心者でも分かりやすいツボといえます。

片方の手の人差し指と親指で挟みで適度な力で揉みましょう。

ただ 花粉症の方はこのツボを押す前に次のことにまず注意してやりましょう。

【1:落とす】

いくらツボを押しても、周囲に花粉が舞っていては焼石に水です。ツボを押す前に、まず帰宅したら玄関前で髪や衣服、マスク、カバン、靴の花粉を入念に落としましょう。

【2:洗う】

帰宅したら手洗いや洗顔、うがいを励行するのは当然ですが、その際、目と鼻も忘れずに洗うこと。

【3:温める】

入浴前に、ツボから10センチほど離してドライヤーの熱風を吹きかけ、ツボを熱しましょう。お湯の熱がツボに伝わりやすくなり、高い効果が期待できます。

ぜひ覚えておいてくださいませ。

 


そして 花粉症がつらくて運動がちょっとできない 停滞気味~

春に向けてせっかくの薄手のシャツを着るのになんか太ってしまった~ というあなた!

ぜひ試していただきたいのは、

伊東で唯一の30分ただ寝てるだけで筋収縮運動が最大12000回できるこれこれ!

「CORE・RE   コアレ   EMS マシーン 施術」で腹筋強化!

運動嫌いのかたでも、現在運動がなかなかできない方でももうだれでもほんとに簡単!ほんと30分寝ているだけです。いやいや 寝なくても座ってても出来ますし、立っていてももちろんOK。

ホントあとは勝手にらく楽『コアマッスル集中運動』をしてくれます。

当院では貴方の筋力トレーニングを最新テクノロジーマシンとトレーニングを受けた専門トレーナーがアシストいたします。

「コアレ  CORE・RE  マシーン」はこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは運動で時間や場所を気にすることはありません!!!!

なかなか運動に今一歩切り出せないあなた

そのポッコリ腹やたるみ腕をスッキリさせるには、コアレにばっちりお任せください。!!!

ぜひ一度 お試し体験してみませんか?

また 新登場! 携帯版コアレminiがリリースされました。

もっとコアレについて知りたい方はこちらのページをクリックしてご覧ください。

 

では 静岡県・伊東市・ぎっくり腰の専門整体院で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の健康スポーツ整体院 院長 平原でした。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン