こちらを押すと電話がつながります↓

当院 健康ニュースレター9月号 のご紹介

こんにちは

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみダントツ人気の整体院といえば・・・・

健康スポーツ整体院 院長の平原です。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

伊豆半島はいよいよ秋の気配が出てきた今日この頃。 城ケ崎の海岸の門脇灯台での観光客も8月に比べでだんだんと少なく吊り橋も混雑もなく歩きやすくなりました。

でもまだまだ台風の発生や時々暑い日と涼しい日が交互に来る毎日本当に変わりやすいお天気が続いていますね。

この伊豆高原城ヶ崎海岸付近もまだ30度超えの日があったりしてホントに今年はエアコンがフル回転の毎日です。

秋になってもまだまだ熱中症や夏風邪でお体の調子が悪くなる場合もありますので、日々体調を崩さぬように体のメンテナンスもしっかりしておきましょね。

特に晴れている日は栄養と睡眠といつもより多くの水分補給は怠らないように気をつけてくださいね。

さて 今月9月の健康スポーツ整体院 ニュースレター が出来上がっております。

記事の概要をざっザっとご紹介します。

 

●特集・・・・異常気象の体調管理は健康予報で

●自分で作れる経口補水液はとっても便利

●今月の旬の食材・・・秋の味覚○○で子供も大喜び~レシピ!!

●当院施術体験者様のうれしい感想「女性の肩首のコリにばっちり」

●世界初???!!コアレと水素のコラボ施術

さらにさらに

●院長の夏休みの過ごし方の様子

などなど

盛りだくさんです。

 

ぜひお手に取って読んでみてくださいませ。

 

当院以外でもお近くであなたが入手できる場所は

 

其の1 城ヶ崎海岸交差点の伊豆高原で一番おいしい担々麵が食べられる四川中華「天山」さん

其の2 対島中学校前斜め前 梅雨時 雨の日には大助かりのコインランドリー「ドルフィン」さん

それぞれのお店の入り口入ってすぐ前に毎月最新号を置かせていただいております。

 

今月は忙しくて、どうしてもご来院できない!!

 

悔しい!!!でもニュースレターが見た~~~

 

いという貴方がいましたら、ぜひ当院のほうにお電話でもご連絡ください。

 

当院にご登録のあなた様のご住所にお送りいたします。

 

 

たまたま当院のお近くにお越しの際でも、ぜひ 玄関扉の前のケース棚に置いてありますので、勝手にお持ち帰りくださいませ。

 

また あなたにとっての健康に関することで気になるご家族・お知り合いがいらっしゃいましたら、健康情報も満載ですのでぜひ一部お渡しくださいませ。

 

 

ところで 産後のお母様の中で腰が痛い= ちょっと踏ん張ると尿もれが怖い=

という方はいらっしゃいませんか?

それならぜひ 産後骨盤矯正と当院のコアレの必要性を知ってみてください。

まず妊娠中の運動不足のために、筋力が落ち、基礎代謝が15~20%も落ちると言われています。

さらに、産後は骨盤が歪む為に内臓が低下し、痩せにくく太りやすい体質になります。

また、運動不足と骨盤のゆがみは、疲れやすくなり、疲労度が増すため、さらなる運動不足に陥りがちです。

当院の産後骨盤矯正施術により、出産で歪んでしまった骨盤を正しい状態に矯正することで、マイナスの状態からゼロの状態へと回復し、同時にコアレを利用して、緩んだお腹、骨盤周りのシェイプアップ、ウェスト引き締めを行うことで、さらにプラスの状態へと引き上げることが出来るようになります。

できれば 当院にて産後骨盤矯正とコアレのコラボレーションでのコースをご提案もさせていただきます。

産後骨盤矯正で、出産後歪んでしまった骨盤を正しい状態に戻し、同時にコアレの継続利用により、緩んだお腹、骨盤周りのシェイプアップ、ウェスト引き締めを行うスペシャルコースになります。

対象者は、妊娠前の体型に戻したい方、産前産後の腰痛でお困りの方です。

女性の尿失禁のタイプは大きく分けて、「腹圧性尿失禁」・「混合型尿失禁」・「切迫性尿失禁」です。

全体の48%が「腹圧性尿失禁」です。その原因は、骨盤底筋群、特に外尿道括約筋(尿道をとりまく部分)が緩んで膀胱(ぼうこう)が下がってくるため尿道をしめる圧力がかかりにくくなり尿失禁につながります。

尿もれの原因は主に産後の骨盤底筋群の緩みです。

骨盤底筋群レに有効なコアレはとても人気です
骨盤底筋群は、肛門と膣を絞めたり緩めたりというトレーニングをして改善することができますが、骨盤底筋は意識して鍛えることが難しい筋肉です。

そこで、コアレを利用して、骨盤底筋群を効果的に鍛えることおすすめできます。

年齢があがると、緩んでくる骨盤底筋群を鍛えるために運動が必要になりますが、高齢になってくると運動をすること自体が難しくなってきます。

コアレでは、横になったままトレーニングを行うことができ、関節や骨に負担がありませんので、どの年齢の方にもおすすめできます。

また、継続的に当院でトレーニングを行うことが可能です。

でも

なかなか 子育てと家事が忙しくて通えない

産後の腰の痛みがあってなかなか通うなんて無理だわ~

いやいや整体やマッサージなんかいく時間が取れない!

そもそも整体やマッサージは苦手だから・・・・という産後のお母さん!

そんなあなただったら ぜひ使っていただきたのがコチラ↓

「CORE・RE mini  コアレmini   最新EMSマシーンのポータブルバージョン」

「コアレmini」はご自宅でのこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは腰痛改善で時間や場所を気にすることはありません!!!!

この携帯版コアレminiについても知りたい方はこちらのページをクリックしてご覧になってください。

では 静岡県・伊東市・ぎっくり腰の専門整体院で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の

健康スポーツ整体院 院長 平原でした。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン