当院 健康ニュースレター 10月号 のご紹介 | 伊東市健康スポーツ整体院【ぎっくり腰の119番】

こちらを押すと電話がつながります↓

友だち追加
LINEでも、ご予約を受け付けております

当院 健康ニュースレター 10月号 のご紹介

こんにちは

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみの

ダントツ人気整体院といえば・・・・

はい 当院 健康スポーツ整体院 院長の平原です。

 

いつも当院のサイトをご覧いただき、本当にありがとうございます。

伊豆半島の東 伊豆高原・城ケ崎海岸付近も雨が多い日が続きますが、日増しに秋の気配が出てきました。

当院の周りの金木犀も先週末ぐらいからとってもいい香りを放つようになり、院の周りでアロマセラピー気分になってしまいます。

でもまた来週には台風の接近なんて天気予報も言っていますし、雨上がりのジメジメ暑い日と夜のひんやりした涼しい時間が交互に来るので、まだまだ気を許せません。

天候不良で来ているものが寒すぎて風邪でお体の調子が悪くなる場合もありますので、暑い日寒い日それぞれ体調を崩さぬように体のメンテナンスもしっかりしておきましょね。

特また秋でも太陽の光は強烈な時があります。栄養と睡眠といつもより多くの水分補給は怠らないように気をつけてください。

 

さて 2018年 平成としては最後の10月の健康スポーツ整体院 ニュースレター が出来上がっております。ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

10月号の記事の概要をざっザっ~とご紹介しますね。

 

●特集・・・・腰痛は腰が原因ではなくて、実はこの筋肉が!!!

 

●院長の趣味がまた増えた(笑) 今度はこれ??

 

●今月の旬の食材・・・秋の美味しい○○でハロウィンパーティ

 

●当院施術体験者様のうれしい感想「野球肩が楽になった」

●脚の長さで健康管理

さらにさらに

●編集後記・・・院長もハマった水素吸引がこれ!

 

などなど

今回も盛りだくさんです。

 

ぜひお手に取って読んでみてくださいませ。

 

当院以外でもお近くであなたが入手できる場所は

 

其の1 城ヶ崎海岸交差点の伊豆高原で一番おいしい担々麵が食べられる四川中華「天山」さん

其の2 対島中学校前斜め前 梅雨時 雨の日には大助かりのコインランドリー「ドルフィン」さん

それぞれのお店の入り口入ってすぐ前に毎月最新号を置かせていただいております。

 

今月は忙しくて、どうしてもご来院できない!!

 

悔しい!!!でもニュースレターが見た~~~

 

いという貴方がいましたら、ぜひ当院のほうにお電話でもご連絡ください。

 

当院にご登録されているお客様のご住所にお送りいたします。

 

また たまたま当院のお近くにお越しの際でも、ぜひ 玄関扉の前のケース棚に置いてありますので、勝手にお持ち帰りくださいませ。

 

そして もし あなたにとっての健康に関することで気になるご家族・お知り合いがいらっしゃいましたら、健康情報も満載ですのでぜひ一部お渡しくださいませ。

 

 

ところで 最近ゴルフの調子が上がらないな~ 運動の最中もすぐ疲れたり、ちょっと踏ん張ると尿もれが!!!という方はいらっしゃいませんか?

それならぜひ 当院の整体施術と当院のコアレの必要性を知ってみてください。

まず年齢が3年増すごとに運動量が足りないと以前よりさらに筋力が落ち、基礎代謝が15~20%も落ちると言われています。

さらに、内臓機能が低下し、痩せにくく太りやすい体質になります。

また、運動不足と骨盤のゆがみは、すぐ疲れやすくなり、疲労度が増すため、余計運動するのが億劫になりさらなる運動不足に陥りがちです。

そこで当院の整体施術で骨格や骨盤等の歪んでしまった骨を正しい状態に矯正することで、マイナスの状態からゼロの状態へと回復させ、同時にコアレを利用して、緩んだ腹直筋や腹横筋、大腰筋、更には下腹筋などの骨盤周りのシェイプアップ、ウェスト引き締めを行いましょう。

筋肉強化と骨格矯正のコラボレーションで、日々の健康をプラスの状態へと引き上げることが出来るようになります。

 

また 年齢が高くなっていくとやはり骨盤底筋群の衰え、特に外尿道括約筋(尿道をとりまく部分)が緩んで膀胱(ぼうこう)が下がってくるため尿道をしめる圧力がかかりにくくなり尿失禁につながります。

尿もれの原因は主に産後の骨盤底筋群の緩みです。

骨盤底筋群レに有効なコアレはとても人気です
骨盤底筋群は、肛門と膣を絞めたり緩めたりというトレーニングをして改善することができますが、骨盤底筋は意識して鍛えることが難しい筋肉です。

そこで、コアレを利用して、骨盤底筋群を効果的に鍛えることおすすめできます。

年齢があがると、緩んでくる骨盤底筋群を鍛えるために運動が必要になりますが、高齢になってくると運動をすること自体が難しくなってきます。

コアレでは、横になったままトレーニングを行うことができ、関節や骨に負担がありませんので、どの年齢の方にもおすすめできます。

また、継続的に当院でトレーニングを行うことが可能です。

でも

なかなか 仕事も忙しくて通えない 腰の痛みがあっても時間がなくてなかなか通うなんて無理だ~

いやいや整体やマッサージなんかいくのが不安だ!

そもそも体を触られるのは苦手だから・・・・というあなた!

そんなあなただったら こちらでいかがでしょか?

「CORE・RE mini  コアレmini   最新EMSマシーンのポータブルバージョン」

「コアレmini」はご自宅でのこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは腰痛改善で時間や場所を気にすることはありません!!!!

この携帯版コアレminiについても知りたい方はこちらのページをクリックしてご覧になってください。

では 静岡県・伊東市・ぎっくり腰の専門整体院で唯一の「コアレ・トレーニング」導入店の

健康スポーツ整体院 院長 平原でした。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

友だち追加

LINEでも、ご予約を受け付けております。

上記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてから「トーク」より、ご連絡ください。

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン