こちらを押すと電話がつながります↓

今までの腹筋運動は間違い!?いまスポーツ界でトレーニング改革 伊東市・健康スポーツ整体院

伊東市・ぎっくり腰整復・産後の骨盤整体でおなじみダントツ人気の整体院・・・・健康スポーツ整体院 院長の平原です。

先日 とっても興味深い健康スポーツトレーニングに関する記事を見つけましたので、ご紹介します

日本バスケットボール協会では昨年から、指導者養成の場で今までの腹筋運動で「上体起こし」を推奨できないトレーニング方法として周知を進めているそうです。

カナダのマックギル名誉教授が、ひざを曲げた状態か、伸ばした状態かに関わらず、上体起こしで脊椎(せきつい)が圧迫される力は、米国立労働安全衛生研究所が定めた腰痛につながる基準値と同等だとする研究結果でした。

「上体お越しの腹筋運動を何度も繰り返すことで、背骨の間の椎間板(ついかんばん)を痛める可能性が大きく、背骨の形状などによって個人差はあるが、力がかかった状態で腰を曲げ伸ばしするとヘルニアなどの障害が起きる。

できるだけ背骨を摩耗しない方法で腹筋を鍛える方が腰痛のリスクは少ない」ということです。

 

そこで、当院の一番のお勧め腹筋運動は「ドローイング」

腹式呼吸をしてお腹を凹ませた状態を30秒キープすることで体内筋肉(インナーマッスル)を 効率よく鍛えようというものです。

また

この写真のような姿勢で30秒から1分ぐらい態勢キープする「プランク」というエクササイズも、おススメですね。

これなら誰でも負担なく今すぐに、そしてどこでも、いつでもできる腹筋ダイエットです。

ぜひやってみてください。

それでも 毎日なかなか出来ない、忘れてしまってする時間が取れないという方

いや そもそもそうゆうことをするのが苦手だから・・・・というあなた!

 

ぜひ試していただきたいのは、当院の伊東で唯一の30分ただ寝てるだけで筋収縮運動が最大12000回できる

「CORE・RE   コアレ   EMSトレーニング」

運動嫌いのかたでも、現在運動がなかなかできない方でももうだれでもほんとに簡単!ほんと30分寝ているだけです。いやいや 寝なくても座ってても出来ますし、立っていてももちろんOK。

ホントあとは勝手にらく楽『コアマッスル集中運動』をしてくれます。

当院では貴方の筋力トレーニングを最新テクノロジーマシンとトレーニングを受けた専門トレーナーがアシストいたします。

「コアレ  CORE・RE  マシーン」はこれからの時代の健康管理方法のとっても簡単なツールです。

もうあなたは運動で時間や場所を気にすることはありません!!!!

なかなか運動に今一歩切り出せないあなた!

そのポッコリ腹やたるみ腕をスッキリさせるには、コアレにばっちりお任せください。!!!

ぜひ一度 お試し体験してみませんか?

また ただいま 携帯版の最新EMS機 コアレmini もリリースされました。

もっとコアレについて知りたい方はこちらのページをクリックしてご覧ください。

では 静岡県・伊東市でぎっくり腰専門整体院で

「コアレ・トレーニング」導入店の健康スポーツ整体院 院長 平原でした

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。


ご予約・お問い合わせ直通ボタン