こちらを押すと電話がつながります↓

腰痛と妊娠と出産の連続

なぜ、腰痛の妊婦さんほどとても辛そうな方はいらっしゃいません。

そんなときはどのように解決しているのでしょうか?

当院に通院していただいてる患者さんの体験談です。

ぜひご参考にしてください。

————————————————————————–

私は若い頃からずっと腰痛に悩まされています。

高校時代はバレーボールをしていたので本当に辛かったです。

今では結婚をして3人の子供がいる主婦です。

何と言っても子供達の妊娠、出産、育児と何かと腰痛が辛くなることばかりです。

妊娠中は自分の体だけでなく、赤ちゃんの分も支えなくてはいけないのが姿勢を悪くしてしまい、余計に痛かったんだと思っています。

出産もただただ恐怖でした。

産むことだけでも辛いのにその上腰痛で・・・。

しかも陣痛の時ってお腹が痛くなるのかな?とばかり思っていたのですが、私の場合は腰の方が痛くなるタイプだったようです。

そんな何回の出産も重なって、年々腰痛が酷くなった気がします。

でも私が腰痛で悩んでいても小さい子供達は待ったなしです。

腰痛を改善してくれる体操も何度かしてみましたが、第一痛くて出来そうにありませんでした。

あまりにも辛くなってきたので、ある人からの紹介でこちらの整体院に通っています。

産後の骨盤矯正に通っていたり、姿勢もなるべく腰に負担がかからない方法を教えてもらったりしています。

先生ご推薦のコルセットもなるべくいつも巻いているので普段の生活で腰痛で悩まされることは減ってきた気がします。

もっと早く一人目の出産の時から通っとけばよかったと今とても反省しています。

やはり、早めにきちんと専門の先生に診てもらうのがいいのですよ。

(30代 主婦)

 

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらを押すと電話がかけられます↓

伊東市 健康スポーツ整体院

伊東市 健康スポーツ整体院

アクセス


このページのTOPへ



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信など見した場合は予告無く通報します。